2020年 ジャニオタ1年生になって

ジャニーズ事務所のFC更新を一斉にする年末

(もう年始でもなんでもない時期になっちゃったけど)

 

ということは、ジャニーズのキラキラな世界にがっつり沼落ちしてから1年です。

せっかくならこの1年を記録したい!!!って衝動に駆られたので書くことにします( ¨̮ )💗

(端的に言うと自分語りです!!笑)

 

ちなみに書いたらめちゃめちゃ長文になりました笑

 

文書くのは好きだけど

日記すら続かない人間なので、読みづらかったらごめんなさい。

読んでいただける方、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

去年まではジャニオタレベル1(当人比)ぐらい

一般世間よりは嵐が好き、ニノが好きな感じ

 

ただどっちかと言うと主の界隈はロックバンド、DJ、V系メンズ

(一時期はハロプロで愛理ちゃん)

チェキ積んで認知貰うみたいな世界にいました。

 

 

が、2019年推しの活動休止が相次ぎ、またファン同士のいざこざに嫌気がさしたりと、自然と推したちから離れたものの、オタク気質のある私、推しが欲しい...。笑

 

 

推しを探そうと決意した時、自然とみていたのはジャニーズ事務所のキラキライケメンたちでした。

 

 

キスマイ(玉ちゃんの顔が好き)

セクゾ(勝利くんの顔が好き)

キンプリ(みんなお顔が最強)、、、

  

そんな中たどりついたのが、

YouTubeにあった「テキトーを愛しテキトーに愛された男伊野尾慧」の動画です。

(URLは貼りません!!!)

 

ここでJUMPが気になり始めます

調べるとコンサートがあるらしい、、、!

 

とりあえずFC入ろう!!

で入ったものの、既に抽選は終了。

何気なくTwitterでチケットないかなって呟いたところ、同行でお誘いいただきました。

(あの時、入れてくれたのが私のジャニオタのきっかけです、ありがとうございました...!!)

 

コンサート入れるならそりゃもう勉強しなきゃ!!ということで

 

アルバムを買い、過去コンのDVDを買い、YouTubeを探し、ラジオを聞き、テレビを見て、Twitterで諸先輩方のブログを読み漁る。

 

ジャニーズwebは元々入ってたから、読めるじゃんぺはひたすら漁る。笑

 

(今思うと熱量すごいな...笑)

 

 

入ったコンサートはそれはそれは楽しくて、

大好きな作り込まれたエンターテインメントで

山田くんのお顔が抜群にキレイで

有岡くんがかわいくて

でもどこにいてもすぐ見つけられちゃう伊野尾くん

 

 

コンサート終わりに出た時には、大袈裟ではなく世界が変わって見えました。

伊野尾くんいる世界でよかったーーーー!!!

 

 

f:id:ringo_v_p:20201225185202j:image

 

 

補足

最優良コンテンツ「伊野尾くんの見た目以上」は伝説です!!!!!

 

 

 

 

年が明け、1月4日

何気なく見ていたTwitterで、友達がRTしていたISLAND TVのツイートにウルぷぅパーカを着ている美しい少年がいました。

 

友達に聞くと「なにわ男子の道枝くん」とのこと。

 

ここで初めて

・ジャニーズJrになにわ男子というグループがいること

・道枝くんはJUMPの山田くんが大好きであること

・なにわ男子には西畑くんというニノの信者がいること

を知ります。

 

 

そんなん気になっちゃうじゃん???

 

友達から薦められたGyaoを見始めます。

 

1月19日

そのとき公開されてたGyaoを見終わります。

なにわ男子のメンバー全員を覚えたところ、まいジャニの存在を聞きます。

 

見るじゃん??

 

 

そして、ちょうどその頃ROTを見ます。

 

なにわ男子の中でまとめ役して、笑ってる顔が好みの男の子、だった印象が徐々に変わります。

 

調べれば調べるほど

そう言えばvs嵐でにの大好きって言ってたな〜、とか、ラストレシピで演技上手だな〜って思った子と同一人物だと知り

 

関ジュのセンターとして引っ張っていていた歴史を知り

(実際のところをリアルタイムで見れてないので語弊があったらごめんなさい)

 

 

気づいたら西畑くんが大好きになっていました。

そのままなにわ男子の沼へどぼん。

 

 

とれ関という存在を知り

(最初に聞いた回はニシタクくんとおさかな兄弟してた回)

 

ISLAND TVを漁り

(ちなみに、ちょんまげぴーぽー、アイランドストア行ってみた、今でもよく見る好きな西畑くん)

 

嵐にハマりたてだった2013年頃ぶりにドル誌を買いました

(買ったのが4月号Myojoでジュニア大賞の結果発表の回からだったのがさらに思い出深い)

 

素顔4ジャニーズJr版のみ売ってたから狂ったようにみて、、、

 

過去の歴史をさがし

日々供給される媒体をおっかけ

グッズを買い集め

なにふぁむのできあがりです。

 

1月30日

西畑担を名乗ると覚悟と共にFCに入ります。

(私の中でJr担なんて遠い世界の出来事だと思ってたから覚悟が必要だった笑)

 

 

 

自粛期間のISLAND TV

とれ関のリモート収録

日刊で綴られる言葉

たくさんの雑誌

デコるのYouTube

Happy Live with youでのキラキラした姿

各種配信ライブ(ドリアイ、ドリームパビリオン、あけおめコン)

ROT

年下彼氏、メンズ校、その他各種テレビ番組

(野上くんは私の歴代好きなドラマ登場人物2位にランクインです。ちなみに1位は千秋様)

 

ほんとーーーに、書ききれないくらいたくさん貰った、西畑くんからの愛。

 

会えなくても

会ったことがなくても

西畑くんが目を見て話してくれた気がしたし

 

アイドルとは、を追求して、寄り添ってくれたこと、絶対に忘れません。

(あと、絶対に「なにわとおやすみ」は永久にやばいコンテンツです)

 

 

話を戻します。笑

そんな中、ジャニーズにはたくさんの舞台があることを知ります。

そのうちのひとつ、少年たちには映画があるじゃないですか。

 

見ると西畑くんも出てる。りゅちぇもいる。

 

そりゃみたいじゃん!!

 

 

5月10日

Amazonから届くのが1ヶ月ぐらいかかったこのDVDを見た日。

 

色々とつっこむところはたくさんあったんだけど

(室くんは死なないの!?とか関ジュの役割は!?とか、、、とか、、、笑)

 

1人、気になる綺麗な人に出会っちゃいます。

これが京本大我くんにはまるきっかけ

 

 

友達(なにわ男子を教えてくれた友達)からYouTubeを教わります。

 

即座にSixTONESのジュニアチャンネルの初回からSixTONESチャンネルの最新回から全部を見る。

(2日間、大西風雅くん以上にYouTubeを見た私)

 

 

...結果

SixTONES大好き人間の出来上がり。

FCにも入ります。

 

(こう書いてると、ほんと私ちょろいオタクだなって実感するね)

 

 

 

 

 

このようにして

2019年から2020年、たかだか1年半ぐらいで急転直下の強火ジャニオタになりました。笑

 

 

いっぱい推し事案件くれる自担たちには本当に感謝です。

 

(ひとつひとつの番組上げるとほんとにキリがなく、

1万字インタビュー出来ちゃうので書けないのがかなしいけど、、、)

 

 

それぞれみんなかっこよくて頑張ってて、

幸せとトキメキをくれるんだから、

自分の好きな気持ちに従ってもいいよね( ¨̮ )

 

露出の多いグループばかりだから、

追いつけなくて悲しくなることも多いけど

自分のできる範囲で推し事したいなって思ってる今日この頃です。

 

( 樹くんの「らふにらぶを」を胸に刻んでるオタク )

 

 

 

 

最後に!!

国立当たるかなぁ、中国行きたいな〜、でもワールドツアーやるかなぁとかって話をしていた2020年初め。

 

こんなことになるなんて思ってもみなかったよね。

 

それでも2021年なんて来なければいいって思ってました。

でも2021年早々から、思ってたより私は楽しく過ごしてます。

 

あけおめコン

SixTONES配信

SixTONESアルバム発売

関ジュYouTube参戦

 

大好きな皆様

自担も自Gもジャニーズ事務所

繋がっていただいた友達の皆様も本当にありがとうございました( ¨̮ )💗

 

今年は会えますように。

そしてみんなが幸せな世界にいますように。

 

 

かしこ。