NEWSIESが初の生京本くんでした、の話。

なんちゃらの秋っていうけど、確実に芸術の秋だわ...

 

と思う推し事してきました!!!

f:id:ringo_v_p:20211016212239j:image

 

ディズニーミュージカル

NEWSIES@日生劇場

 

以下、記録。

ネタバレ配慮とかしてないよ⚠️

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年半近くスト担してきて、なんと自担と初対面。

家出る時から緊張がすごい。

もっといえば、公演初日からどきどきそわそわが止まらない。笑

 

なんせ、ミュージカル自体もあんまり慣れてないので...(舞台もほぼ経験なし)

 

私の検索履歴

🔎ミュージカル マナー

🔎ミュージカル 何分前

🔎舞台 ミュージカル 持ち物 違い

 

慣れてないのが分かるでしょうか。笑

 

 

ドキドキしながら到着( 開演1時間前 )

f:id:ringo_v_p:20211016212739j:image

 

既に何人もオタクが!!

オタクがいると安心する、嬉しくなっちゃう

なんなら日生劇場見えてきたところから動画撮っちゃうくらいに浮かれ手到着。

 

まだまだ時間があるので、近くをふらふらしつつ、ご飯にしました☺️

(壁の穴でパスタ食べたよ、劇場近くだからかどのお店も1人でご飯食べてる方多数いて、ぼっちオタク入りやすかった幸)

 

 

途中シアタークリエあるじゃんー!!!!!ってテンションあがった人🙋‍♀️

(全然関係ないけど、りとかんちゃんのクリエ行きたかったなぁ...🤔🤔🤔)

 

 

開演15分前

身支度整えて(推しに会うからね!!)

 

入場✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝💗

(ちなみに言うと本確はなかったよ)

 

日生劇場の赤いじゅうたんを踏み締め、、、

2階席の真正面!とても見やすいお席でした〜!!

 

***

あらすじ

https://www.tohostage.com/newsies/story.html

 

***

 

あらすじ+ニュージーズの解説は事前に読んできてて

 

正直なところ、キレイで姫なイメージのあったきょもくんが、強くてカリスマなジャックをどう演じるのか想像が全くついてなかったの。

 

 

全然そんなこと無かった。

きょもくん、というより、京本大我さん。

 

歌のうまさはもちろん元々知ってるつもりだったけど、声量、声の張り方1つとっても、シーンによって繊細だったり、力強かったり、儚かったり、しんどかったりの心情を感じられて惹き付けられた。

 

リーダーとしてのジャックの時は、ニュージーズ達をまとめるカリスマ感に溢れてて

 

ちょっとしたラブシーンではうぶな少年味があって

(コロナ禍だしほんとにチューしてるわけじゃないよねぇ、、?してたらしてたで見たいのだが笑

正面向くように、口元は手で隠すだったから見えんかった)

 

 

ふざけるときはハチャメチャな無邪気さがあって

 

大きな権力に相対して戦う姿はジャックでした。

 

 

あとは、ほんとにディズニーミュージカルなんだなって思った演出、音楽が随所にあって

(例えばというと難しいんだけど、タップダンスの見せ方とかBBBが若干脳裏に浮かんだし、キャストさんのフォーメーションとか振りとかディズニーショー感ちゃんとあった)

 

戦闘?喧嘩のシーンになると必ず端にちゃんと逃がされるキャサリンとレス、こーゆーとこめっちゃディズニー!!!!

 

 

ディズニー好きなのでニコニコしちゃった。

 

 

 

ミュージカルの音の迫力には圧倒された〜!!!

皆さん本当に素敵だったし、歌うまだし、咲妃さん、あのピンヒールでタップダンス?的な振りしてたのは驚愕した。

 

松岡広大さんの足を怪我してる演技、ほんとに痛そうだし常に庇ってるし、すごい。

 

 

 

あと個人的にしんどすぎたのは

きょもくん白くて細いんだけど、咲妃みゆさんと手繋ぎシーンの時

ちゃんときょもくんの手が、大きくてごつくて男性だったこと。

 

双眼鏡でガチで魅入ってしまった...

 

 

向かい合わせで歌うおふたりは、プリンセスと王子様。(さながらアラジン)

 

 

 

 

最後、キャストさんがお辞儀で挨拶くれるじゃないですか。

 

最後にスポットライトに照らされて出てくる京本くんの姿に、

 

コロナで中止になってミュージカル曲も聞けなくなってたお話とか

どんなこと要求されても対応できるようにってボイトレしたり髪伸ばしたり筋トレしたりしてたっていうお話とか

 

色々思い出しちゃって。

 

オタク。号泣。

涙止まんなかった。

(スタンディングオベーションしながら双眼鏡抱えて号泣よ。笑)

 

 

きょもくん、ニュージーズやれてよかったなぁ

こうやって公演できる日を迎えれてよかったなぁ

見れて、本当に良かった...。

 

初めて京本くんを見るのがこの舞台だったこと、きっと一生忘れないです

 

 

 

 

 

アンコールの拍手で出てきて

バク転しそうな助走つけてやらなかったお茶目さには会場から、笑いが漏れ出てたw

 

怪我するからだめよ。笑

 

 

 

ミュージカルのお話自体も音楽も全部素晴らしくて

楽しくて

とてもとてもいい日でした。

 

レス役、今日は西田くんという子役さんでしたが、あどけなさが残りつつ、物語に大切な存在な役どころの演技がめちゃめちゃ上手だったの印象的でした。

 

 

 

 

 

グッズ届くの楽しみだなぁ。

 

パンフレット買ったからじっくり読みます(*˘˘*).。.:*♡

 

 

かしこ。